頂天眼

物事の「本質」を考えるブログ

安倍さん国葬について思う事

安倍さん国葬、一生懸命反対する人達は、国葬すると自民党に魂売る事になるとでも思ってるのかな?

安倍総理は、拉致問題の為に北朝鮮に、北方領土の為にロシアに、本当なら1番関わりたくない相手の問題に自ら乗り出し、面倒な総理の立場を国民の意志で長年任せてたのは事実。だから距離感を間違えば批判されるし、目的の為に強引な手法を取る事もあっただろうよ、もちろん全てが正しかったとは言えないけど、少なくとも私利私欲じゃなく、日本の為の行動だった事は見て取れた。そしてその立場のせいで殉職した訳だし、一般論としても二階級特進でしょ、国葬する位の理由は十分あるだろうと思う。


この期に及んで、反対運動をする意味…国際的にも評価されてた元総理の、日本の評価を下げる行動で何のメリットもないと思うんですよね…

 

あの醜いデモを見てると本当に悲しくなるからもう一度言うけど、

一生懸命国葬反対する人達は、国葬すると自民党に魂売る事になるとでも思ってるのかな?